想定外…来週は重要な分岐点⁉ ゴールド / XAUUSD / GOLD ゾーンチャート シンプル分析

f:id:TomyFX:20220130180330j:plain

 

 

週足

レジサポ:グレーゾーンから上昇中

トレンドチャネル:レッドゾーン下限から上昇中

日足

レジサポ:ブルーゾーンから上昇中

トレンドチャネル:ブラックゾーン上限侵入

4時間足

レジサポ:ブルーゾーンから上昇中

トレンドチャネル:パープルゾーン下限から上昇

1時間足

レジサポ:グレーゾーンから上昇

トレンドチャネル:グリーンゾーン下限から上昇中

ゾーンチャート分析

5月以降の売り、7月末からの反転上昇は想定どうりの展開でした。

 

ポイントとしていた1800付近まで上昇はしましたが、大きく反落する事もなくブラックゾーン上限内でもみ合い。

 

先週末時点ではパープルゾーン上限から反落中でしたが、切り上がってきたグリーンゾーン下限で支えられ、時間をかけた狭いレンジでの動きとなった事から再度パープルゾーン上限も狙える状態に。

 

Twitterにも書いたように元々は7月末からの反転上昇後、ブラックゾーン上限での反落を想定していましたが、安値を切り上げジリジリと上昇している事からこのままレッドゾーン上限に向かう可能性も考えられる形となっています。

 

ただポイントとしていた1800付近から大きな動きもありませんので、どちらかに大きくポジションを持つことは難しい位置と言えます。

 

 

私は7月末からの買いポジションを残した状態ですが、来週以降新規でポジションを持つ方は支えられたグリーンゾーン下限を意識するといいかと思いますが、既にグリーンゾーンの中間付近…

 

 

オレンジゾーンイエローゾーンを上抜けるかどうかの場面となっていますので、買いはそれぞれの下限に引き付ける事を意識。

 

下限を下抜ける動きがあった場合はブラックゾーン上限からの反落も視野に入れる事は忘れずに。

 

 

 

 

当サイトは投資家判断の参考となる情報提供を目的とするものです。

金融サービスの勧誘を目的とせず、日本に居住されている方を対象としたものではございません。

リンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等の内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

キャンペーン期間終了の場合もありますのでご注意ください。

投資助言を目的とするものでありません。

投資は自己責任でお願いします。