ゴールド / XAUUSD / GOLD 1年間の値動きを振り返り 2021年6月1日~2022年5月13日

f:id:TomyFX:20220130180330j:plain

 

サポートメンバーさんからゴールドについてのお問い合わせをいただきましたので、3名さんとゾーントレードを使っての勉強会をいたしました。

 

日足・4時間足・1時間足・15分足を使ってお話ししましたが、日足の解説に使用した「2021年6月1日~2022年5月13日 1年間の値動き」をこちらにも。

 

 
ちょうどレッドゾーン上限をわずかにオーバーして反落する場面から始まります。
 
ブルーゾーンまで下落しましたので一時停止が予想される状況で反発。
 
その後再下落の流れでレッドゾーン下限をオーバーして反発。
 
再下落起点となったピンクゾーンを解消してから再度反落。
 
レッドゾーン下限をオーバーすることなく反発し、レッドゾーン上限まで上昇後反落。
 
レッドゾーン下限に到達することなく再度レッドゾーン上限に侵入。
 
▼2月9日に注意喚起!

 

▼2月19日にはEAを稼働させているサポートメンバーさんにはEA停止の検討を含めて情報共有!

 

2月24日にロシアによるウクライナ侵攻を背景としてゴールド急騰…

 

このゾーンオーバーは一気にレッドゾーンを上昇トレンドに傾けました。

 

その後ゾーン内側に戻ってきてからはレッドゾーン下限に向かって下落。

 

5月13日クローズ時点でレッドゾーン下限の底。

 

上昇トレンドのレッドゾーン順張り側ゾーンにいますので、明日以降ゾーンオーバーがあるかどうかに注目ですね。

 

▼日足ゾーンチャート

ドル円 / USDJPY 

ユーロドル / EURUSD

ユーロ円 / EURJPY

ポンドドル / GBPUSD

ポンド円 / GBPJPY

オージードル / AUDUSD

オージー円 / AUDJPY

NYダウ / US30

日経225 / JPN225

ゴールド / XAUUSD

 

 

 

 

当サイトは投資家判断の参考となる情報提供を目的とするものです。

金融サービスの勧誘を目的とせず、日本に居住されている方を対象としたものではございません。

リンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等の内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

キャンペーン期間終了の場合もありますのでご注意ください。

投資助言を目的とするものでありません。

投資は自己責任でお願いします。