私の手法は「コツコツドカン」

f:id:TomyFX:20220130180330j:plain

 

▼昨日のツイートに対してたくさんご質問いただきましたが、同じような内容も多いので…

 

上位足のトレンドには逆らうな!

含み益はできるだけ伸ばせ!

 

なんてよく聞きますよね。

 

私のメインの手法は当てはめるなら「コツコツドカン」タイプ。

ただ圧倒的にコツコツが多いんです。

 

自分の狙った方向の逆に向かったと判断した時に損切りしますので、一回の利益に対しての損切りはドカンになります。

 

もちろんメインの手法というだけで上位足トレンドに沿って数日放置するポジションも持ったりします。

 

何が言いたいかと言うと、

みなさんが勉強してきたことの大半は間違っていません。

問題はその正しい考え方、手法等が自分に合っていますか?

ということです。

 

私にとって「コツコツドカン」は間違いではなく勝ち残っていく手段。

私に合っているのです。

 

だからといってみなさんに合っているかどうかは分かりません。

 

正しい考え方、手法が自分に合っているのか?

自分に合った正しい考え方、手法はどれなのか?

 

サポートさせていただいてる方には生活スタイル、資金、性格等いろいろお聞きして、その方に合っているのでは?というスタイルを提案しています。

 

FXでなかなか勝てないという方は「これが正解であれが間違い」という常識を一旦置いて、違う視点からスタイルの確立を目指してみてはどうでしょうか?

 

私は「コツコツドカン」をメインとしたスタイルで専業トレーダーとして生活を送っています。

 

「コツコツドカン」は私には合っている、一般的には間違ったスタイルということですね。

 

 

f:id:TomyFX:20220102122411j:plain f:id:TomyFX:20220102110044p:plain 

 

 

当サイトは投資家判断の参考となる情報提供を目的とするものです。

金融サービスの勧誘を目的とせず、日本に居住されている方を対象としたものではございません。

リンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等の内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

キャンペーン期間終了の場合もありますのでご注意ください。

投資助言を目的とするものでありません。

投資は自己責任でお願いします。

 

 

f:id:TomyFX:20220102114045j:plain f:id:TomyFX:20220102110044p:plain