ゴールド / XAUUSD / GOLD ゾーンチャート シンプル分析 5月~6月と似たような展開⁉

f:id:TomyFX:20220130180330j:plain

 

ゴールド / XAUUSD / GOLD

 

3月~4月からの下降トレンドの中1680付近まで下落。


5月初めの勉強会で話していた売りターゲットの週足グレーゾーン(1705.3 - 1664.2)にも到達。

 

レッドゾーンオーバーもあって想定どうりの反発となっています。

 

 

 

2021年6月1日~2022年5月13日 レッドゾーンオーバー

 

しかし短期反発上昇中ですが、下降中ブラックゾーン上限が迫っています。

 

5月~6月にもレッドゾーンオーバーからブラックゾーン上限まで反発という似たような展開がありました。

 

当時はターゲットの週足グレーゾーン(1705.3 - 1664.2)に到達していない事から下目線継続としていましたが、今回はターゲットに到達しましたのでレッドゾーン内側に戻ってブラックゾーン上限を押し上げるような展開も想定して買いポジションを複数保有中です。

 

 

 

ただ、これまでのゾーンチャート分析でも指摘した以下の点が気になっています。

  • ゾーンタッチで反発(4時間足)したことからも、ここからの再下落に注意
  • 中長期反転開始ならパープルゾーン上限を上抜けること
  • 複数のゾーンが重なる1800付近を上抜けできるかどうか
  • 4時間足ブルーゾーン(1681.5 - 1661.6)の抵抗力は激弱

 

 

8月はブラックゾーン上限タッチという場面からスタートとなりますが、現状ではイエローゾーン・オレンジゾーン共上昇中ですので、これらを下向けるような動きが確認できるまでは買いポジション継続、動きが出たら売りエントリーの予定。

 

指摘がクリアされたらレッドゾーン上限に向かい、クリアできない場合は週足グレーゾーン(1705.3 - 1664.2)下抜けもありえるという分岐点になりそうです。

 

実は下抜けパターンかも?と思ってはいるのですが…

 

予想は妄想ですのでしっかりと動きを確認してからにします。

 

 

 

 

当サイトは投資家判断の参考となる情報提供を目的とするものです。

金融サービスの勧誘を目的とせず、日本に居住されている方を対象としたものではございません。

リンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等の内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

キャンペーン期間終了の場合もありますのでご注意ください。

投資助言を目的とするものでありません。

投資は自己責任でお願いします。