パソコン持っていなくてもスマホでパソコン用MT4を利用する方法

f:id:TomyFX:20220130180330j:plain

 

インジケーター配布とかしてると意外に多いご質問…

 

「インジケーターはスマホのMT4で使えますか?」

 

スマホMT4には基本的なテクニカルインジケーターは入っていますが、自分で購入やダウンロードしたインジケーターは基本的にパソコンMT4用ですのでスマホでは利用できません。

 

 

▼こちらは私が使っているゾーントレードインジケーターをパソコンMT4に表示させている画像ですが、当然スマホMT4で表示させる事はできません。

 

 

そこで裏技的にオススメしているのが

「パソコンMT4をスマホ画面に表示させる」

という方法です。

 

というお話をすると

 

「パソコン持ってないんです!」

 

と、高確率でこのお返事いただきますので…

 

パソコン持っていなくてもパソコン用MT4をスマホで利用する方法

 

こちらを解説いたします。

 

 

解説と言ってもそんなに難しいことではなくVPSを利用する」だけなんです。

 

 

VPSとは仮想専用サーバーの事です。

 

 

簡単に言うと…

サーバー内にWindowsがあり、外部の端末からサーバーにアクセスする事でWindowsを利用できるようになる、という感じです。

 

もっと簡単に言うと…

スマホのVPS接続アプリをポンと押せば、スマホ画面にWindowsパソコンの画面が表示される!

 

これでも難しいという方はこちらの画像で…

 

▼VPS内のWindowsにあるパソコン用MT4をスマホで表示

 

もちろんズームしたり一枚のチャートだけを表示したりと、パソコン用MT4を自由に操作可能です。

 

 

 

また、自宅でパソコンのMT4を利用している方でも外出先からVPSに接続すれば、いつでもパソコン環境でMT4を利用する事ができます。

 

いろんなインジケーターを使ってみたいけどパソコン買ってまでは…というスマホトレーダーさんや、外出先でもパソコン用MT4を利用したい方にはこちらの方法がオススメですね。

 

▼MT4専用VPSはこちら

 

 

 

 

当サイトは投資家判断の参考となる情報提供を目的とするものです。

金融サービスの勧誘を目的とせず、日本に居住されている方を対象としたものではございません。

リンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等の内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

キャンペーン期間終了の場合もありますのでご注意ください。

投資助言を目的とするものでありません。

投資は自己責任でお願いします。