EA ゼロカット

f:id:TomyFX:20220130180330j:plain

 

2022年1月1日 運用開始

2022年2月23日 プラス 約238,000円

2022年2月24日 ゼロカット

 

 

10万円を超える月利で安定運用できていましたが、ロシアによるウクライナ侵攻(2月24日)を背景としたゴールド急騰によりゼロカットとなってしまいました…

 

この口座では過去データから想定される推奨運用資金額を元に運用していましたが、データを大幅に超える値動きには耐えることができなかった、という結果です。

 

今回はEAの運用状況(実力)を日々のライブ配信で見ていただくための企画で、私の裁量判断(稼働停止・損切り・両建て等)は一切加えない予定でしたので当然ゼロカットも想定はしていましたが、こんなに早くそういう場面に遭遇するとは…

 

結果的に○○○ショックというような相場(今回は戦争)では、証拠金維持率低下等を理由に稼働停止や一部損切り等の対策が必要だという事も示せたと思います。

 

私としては2月18日にブログに掲載したチャートのピンクゾーンを上抜けると大きく上昇する可能性があると考えていましたので、一部のサポートメンバーさんにはEA稼働停止や何らかの対策が必要になるかもしれないと連絡していました。

 

 

f:id:TomyFX:20220227143403p:plain

f:id:TomyFX:20220227144034p:plain

f:id:TomyFX:20220414175713j:plain

 

結果論にはなりますが、このやりとりのあったサポートメンバーさんのゼロカットはなくEA再稼働待ちという状況ですし(2/27時点)、そもそも推奨運用資金額を大幅に下回る資金で運用されていた方も早めの対策で口座を守られていたようです。

 

今回は過去データを超える値動きとなりましたのでEAファイルの更新も予定されています。

 

今後は更新されたファイルを元にした運用となりますが、めったに起きない相場とは言え今後もこれ以上のことが起きる可能性はゼロではありませんので、危険な状況になりそうな場面での対策は必要ですね。

 

 

 

 

当サイトは投資家判断の参考となる情報提供を目的とするものです。

金融サービスの勧誘を目的とせず、日本に居住されている方を対象としたものではございません。

リンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等の内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

キャンペーン期間終了の場合もありますのでご注意ください。

投資助言を目的とするものでありません。

投資は自己責任でお願いします。